第6回 シロハラ一言アンケート
お題 どんな匂い?
実施期間 2006年4月3日 〜 2006年5月1日
回答数 18(+2)件

ご協力ありがとうございました。


アンケート結果

飼っているインコ 回答 回答者の性別
シロハラインコ オス 顔はその日に食べたフルーツのにおい。
体は南国フルーツ系のにおい。
今発情中のためか?おちりからしっぽにかけて、獣くさい。
女性
シロハラインコ 不明 普段はフルーツの香りで、濡れるとなんだかしょっぱいにおい!
セキセイみたいな香ばしい香りはしないけど好きです!
女性
シロハラインコ オス 無臭に近いけど強いて言えばシードの匂い 女性
シロハラインコ オス 畳の部屋だから?畳の匂い 女性
シロハラインコ オス 落ち着くイイ匂い♪ 女性
シロハラインコ メス ほとんど無臭ですね。水浴びをしばらくしないとペレットの匂いがします。
こどもは布団の匂いがすると言います。じゃー日向ぼっこをすると干した布団の匂いがするのかな?
今度ためしてみよう!!
女性
シロハラインコ 不明 普段は、気にならない程度の微香(微臭?)。
フルーツなど甘い物を食べた翌日は、熱々のバタートーストの匂い。
イチゴを食べた直後は、イチゴの匂い。
水浴びの後は、ひなたに干した雑巾の匂い。
女性
シロハラインコ 不明 メープルシロップの香り 男性
シロハラインコ 不明 きな粉をワラにふりかけて、お日さまでほっこりさせたような香ばしい香り。
でも、全然違って、野性味プンプンの何だか男らしい?臭いの時もある。
シロハラちゃんの匂いは、まだまだ私にとっては???
女性
シロハラインコ 不明 無臭に近いけど、干したお布団の匂い?
イチゴを食べると翌日までイチゴ男(笑)
女性
ズグロシロハラインコ メス 干した布団の匂い 女性
ズグロシロハラインコ オス 森の動物のにおい 男性
ズグロシロハラインコ オス 前はみんなに「香ばしい匂いがする〜〜♪」と言われたむぎだけど、最近はいつもしっぽを水につけてるので、 むちゃくちゃ「くさっ!!」って臭い(←漢字もこっちが合う)。
薬入りの水だから余計におうんだよね〜〜〜。
香ばしい匂いはいつになったら戻ってくるんだろう・・・・臭すぎ(爆)
女性
ズグロシロハラインコ オス 前はみんなに「香ばしい匂いがする〜〜♪」と言われたけど、最近はいつもしっぽを水につけてるので、 むちゃくちゃ「くさっ!!」って臭い(←漢字もこっちが合う)。
薬入りの水だから余計におうんだよね〜〜〜。
香ばしい匂いはいつになったら戻ってくるんだろう・・・・臭すぎ(爆)
女性
ズグロシロハラインコ メス 無臭に近いけど、干したお布団の匂い?
イチゴを食べると翌日までイチゴの匂い。
みかん類を剥くときに近くでちょっかい出すので、皮の油を浴びて柑橘系の匂いになることも(笑)
女性
ズグロシロハラインコ オス 野生的な臭い 男性
ズグロシロハラインコ メス 生温かい金属臭 女性
オカメインコ オス お日様を浴びてフカフカにふくらんだお布団のような匂い。
何だかほのぼのと幸せを感じさせてくれる匂い。
女性
モモイロインコ オス 甘くて、お花のような、匂い。
脂粉が多いせいか?粉おしろいを連想させる匂い。
女性



Home  アンケートTop